2009.11.29 連休最終日
連休最後の時間まであと2時間。
例のごとく課題全部終わってないよねー。
まだ期限は月曜の夕方だったり
火曜日の深夜だったりするから
っていう理由でまだまだ限界に挑戦中(笑)

大丈夫、今まで自分なんだかんだで
課題の提出が間にあわなかったことないから
っていう変な余裕が私をこうさせます(笑)

しかも、週末何したかのブログレポートなんて
誰かにやれとか一言も言われてないのにね。
こんな時間もっと有効活用できるのにね。
くくく~~。

こんな記録ばっかいっぱい持ってたら
ユウコブックを作れるかもしれないなー。
・・・くだらなすぎる


ままま、続けます。


今週は感謝祭という名のサンクスギビング。
日本にはなじみがなくて、すごく謎な部分が多いけど
日本の正月とやってること同じです。

まず、日本は元旦に家族集まってごはん食べるね。
こっちでもしょうゆ~事します☆(むらきゃみしょうじ風)
だからけっこう里帰りとかしてる人もちらほら。

それでお正月といえばおせち料理で
おせちといえば○○ってな感じで
サンクスといえば○○的なメニュー。
picture 009
ず~~ん。
こんな感じ~~~。

そんでこちらは
巨大ターキーの丸焼き
サンクスには欠かせない一品!!!!
picture 004
左の方に刺さってる赤いがびょうみたいなやつ。
これ温度計!!!すげくね???
これがぴょんっと取れたら、肉に火が通りましたって合図なの。

ま、これまだぴょんって取れてない状態なんだけどねww
ご主人様がそれでいいんだというから誰も逆らいません(笑)

今回は、ルーミーと一緒に
知らないお家におよばれしたよ~~(笑)
picture 015

リビングひっろっっ))))

ここはジャーミーのお母さんの友達のお家ーー
だから知り合いはガチでジャーミーだけって言うww
でもみんな暖かく迎えてくれてよかたよかたー♪

ジャーミーはバイトつながりなんだけど
日本人とアメ人のハーフ。
読み書きまでいくと英語メインだけど
日本語も会話ならけっこういける感じで、

この間
「ねぇねぇ、器用って英語でなんだっけ??」
って聞いてきた。

細かい作業ができるっていう意味の形容詞。

結果、、、その辺にいた友達3人ぐらい
みんなわかんなかったっていう)))

あんたら母国語やろ!!!笑

これは奇跡というか衝撃じゃん。
まぁ私もわかんなかったけどね。爆

だから、なんでかっていうと

アメリカ人には器用な人がいないから

としか言いようがないwww
うける。笑

使いようがなければ、
そんな言葉知らなくても生きていけるわけで。

確かに考えてみると
日常生活で器用って単語を使おうと思ったこともないw
20年以上生きてきた人たちが使わなかったんだから、
まぁ私が使うわけないよなーーー笑

それにいざとなれば「あなた器用だね」なんて言えなくても
「あなた細かい作業が得意な人だね」って言えば
十分コミュニケーションは成り立つわけで。

だから、今英語勉強してる人
語彙力なくても自信持ってください!!

・・・・・笑

でもコミュニケーションってそういうもんだと思うなぁ~。

ちなみに、サンクスディナーの時に
ターキーパパに聞いてやっと答えいただきました。

dexterous

だって。いつか使う日は来るのかな?笑
使ったところで、通じないかもしれないね。w


あと彼の趣味で知らないチームの
大学フットボールを一緒にテレビ観戦したり。
日本でいう正月サッカーとか駅伝的な???
今はけっこう上位決定戦な時期で
アメリカ人はすごく盛り上がるよ~~

私もたいていのスポーツ観戦は
選手の知識ゼロで盛り上がれるから
はらはらドキドキ楽しかったーーー。

でも相変わらずフットボールは見てて怖い。
だって、ボール持ったら、相手チームの
巨大な体がタックルしてくるんだよ!!笑
しかもたまに後ろからとかノーマークのとこから。
その人ただボール持っただけなのに
なんでそんな目にっていう。。。ひどすぎる(@_@)

でもそれでも怪我せずにずーっとプレーできてるのは
たくましすぎる証拠だね。
普通の人やったら骨ぽっきり折れてるよ。


あとあと初めてWiiデビューした!!笑
小学生相手にテニスもボーリングも
クッキングママも負けたorz
あなどれないわぁぁ~~~
まぁテニスは1回勝ったけど♪エヘヘ

それでその女の子、
たまにダンスステップするんだけど
「どこで習ったの?」って聞いたら
「ユーチューブ」って答えたwwwww
さすが平成の子は違うね~~。
小学校ではやってるんだってーーー。刺激的。


ま、そんな感じで、サンクス当日は過ぎて行き、
翌日はブラックフライデーという名の
大セールで、みんな深夜から大行列。
日本でいう初売りみたいなぁ~~~

ま、自分はそんな戦争に参戦する熱意もなく
人ごみメンドクサイっていう結論で
金曜日はスルー(笑)で、土曜日におでかけ~
したら予想通りのんびり選べたって訳~穴場~♪


それでその夜はルーミーとおうちごはん。
picture 025
久しぶりの大量アルコホール。
ポリフェノールのおかげで(?)
よく眠れたよーーー♪


あと1週間後には期末試験!!!!!
やばす!!!!!
けがとか病気とかしないように
そういうとこから基本のとこから
気合ひきしめてがんばろう~~☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuko0424.blog67.fc2.com/tb.php/501-991da5ad
