2009.10.04 うさぎさん
今週の土曜は、

中秋の名月という名目で
お団子お団子作ったよー

picture 139

(写真は・・・・すでに半分のだんごが胃袋の時。w)


それでだんごは米粉から、作りましたー。(私じゃないけど)
トッピングはみたらし&ずんだ~

自分はずんだ担当~
ずんだって1回ぐらいしか食べたことないけど
冷凍庫で枝豆が眠ってたから使ってみたぁ~
こっちでも枝豆が人気だよ~
「エダマミーエダマミー」て呼ばれてるけど。。。

ずんだって東北では有名みたいだけど、九州にはないよね~
東京で初めてお目にかかったと思うよ~
多分ね~


あと夜ご飯は、手巻き寿司の用意もして
まぁなんとも素敵なおうちごはん。

こっちに帰ってきたら、やせると思いきや、
夏休みの尾を引いて、いまだに食欲旺盛です。
げげげ!

月はまんまるでめちゃめちゃきれいだったよー!
アメリカでも同じ日に見えるんかな?って思ってたんだけど、
久しぶりに地球が回っているっていうことを実感した~!笑

でもでも、やっぱり月よりだんご~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuko0424.blog67.fc2.com/tb.php/469-9277eac1
