2009.09.14 Go! Fight! Win!
Picture 017

こんなかんじでした、

フットボールの試合~~☆


相手はオレゴン!強敵!
反対側のベンチはオレゴンなんだけど、
チームカラーのオレンジでほぼ埋まってたよ。
オレゴンといえば、カリフォルニアの上の州。
普通にむちゃ遠いートコけど、
試合地がここだからこんなに集まっちゃったのかねw

てか生の試合はやっぱり好きー♪
ルールもなんとなくわかったりわからなかったりだったけど☆
選手の知識ないけど(笑)、自分の学校をみんなで応援してるかんじが、
アメリカ人もこうやって団結する場所があるんだって思うとね。笑
一緒に学校の応援歌歌ったりとかー点数はいったら大喜びとかー♪
むちゃでかい選手がタックルする姿もすさまじかったw

まぁ相変わらず思ったのが、スポーツマンシップには欠けることだけど・・・
別に選手たちは正々堂々と戦ってるとは思うんだけど、
観客は汚い言葉とかブーイングを敵チームに投げかけるけんね。
客席におるマーチングバンドも、相手をけなす歌みたいなの歌ってるし。
日本でそんな態度やったら、むしろ見方チームに怒られるやろw
自分たちが楽しければいいみたいな。。。なんかずれてる。。。

試合はやっぱり強豪なだけあって、
3セット終わった時点で7-20で相手のリード。
1万人ぐらい?観客おったけん、終わったあとの渋滞が恐怖だったから
早めに4セット見ずに帰ったら、最終結果21-23まで追いついたらしい~
ずこ~。

やっぱり試合は最後まで見るもんだね~
さぞかし盛り上がったことでしょう。
ま、来週末も多分応援にきますw
今度はハワイ大学戦@@
こんな本格的なスタジアムやけど、
うちの学生は入場料が無料なのでーす☆
すばらしいね~


ででで、、、話はもどりますが
早く切り上げたといっても
もうすでに夜の11時近くでおなかすいてから、
またいつもの居酒屋さんに行ってごはん食べた~
それも楽しかったから、まぁよかったよかった☆
今度、バーベキューするってー♪
涼しくなってからだけど。。。。笑

Picture 009

なんかアメリカおるのもあと3ヶ月って思うとあっという間ー
アメリカにひさしぶりに戻ってきてからというもの、
多分今までの留学生活で一番アメリカを受け入れられてる時で(笑)、
むしろアメリカもいいとこけっこうあるじゃん!って思えてるのに、
あと3ヶ月なんて夏休みの長さと一緒ぐらいしかない!!
ぎょぎょー。

でも今日は日曜だからお勉強するー☆よいこ(・∀・)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuko0424.blog67.fc2.com/tb.php/459-521fc0ba
