2009.07.11 めりはり~
久しぶりの日記~♪

何してるの~?と思われがちだけど、
一応なんだかんだで会社探ししてます。。。
とりあえず、ひとつの企業行くだけで
その日は直帰してひきこもりたくなるぐらいの疲労感だけど(笑)

今週は、火曜水曜ってキャリアフォーラム(別名:就活戦争)という
荒波にのまれてきたー!!!
企業ブースにはみんな群がってて、説明会だったり、
面談だったり、筆記試験受けたり。。。
いるだけで頭が痛くなるほどの人の数だった(>_<)

去年は180社ぐらい来てたのに、今年は80社って現実。。。
参加してる学生そんな変わんないよね~?5000人とか?
決まればすっごーく運がいいって年なんだね・・・)))
厳しい厳しいって言われてても、大丈夫じゃね?って思ってたけど
ありきたりの「不況」って言葉でかたづけたくないんだけど
やっぱり直面するとガタガタ崩れ落ちそうです。ぎゃー


だけどだけど、水曜の夕方から地元から友達が遊びに来てくれてー♪
多分、こんなに東京満喫したのは、こっち来て初めて??
せっかく来てくれたからどこに行く?なんて話してたけど、
結局私の行きたいとこに付き合ってもらったー(笑)

まず初めて行ったのがー、
先週、オープンした田中ヨシタケさんが経営する
花畑牧場のカフェ・ホエー亭♪
200907091210000[1]
平日はみんな忙しくて、
だからって一人ランチしよー♪ってのがないから
行ってみたかったんだなw
11時すぎに入店したけど、12時近くになると
平日なのに長蛇の列になってた!!!およよ。

New Image
豚が丼から溢れてる(笑)
北海道の豚ちゃんおいしかったなー♪
生キャラメル買いたかったけど、5分ぐらいで溶け始めるらしく
これから1日が始まるところだったけん、
買っても仕方ないなって思って断念。。。
まー、そのうち食べれるだっろー♪♪


その後は、相田みつをさんの美術館へ
渡米以来だからもう何年ぶりかな?!
東京いたころは、企画展が変わるたびに行ってた場所w
どこの美術館よりも感じるものがあって好きだー♪
アメリカ行っていろんな世界見たからかわかんないけど、
今回は前よりいっこいっこの詩が自分の中にスーって入ってくる気がして
やっぱり19、20歳のころの自分と比べてにょきっと育ったのかな。
せっかくの一度きりの人生だから、キレイにまっすぐ、自分らしく


トマトにねぇ
いくら肥料をやったってさぁ
メロンにはならねんだなぁ

トマトとね
メロンをね
いくら比べたって
しょうがねんだなぁ

トマトより
メロンのほうが高級だ
なんて思っているのは
人間だけだね
それもね
欲のふかい人間だけだな

トマトもね メロンもね
当事者同士は
比べも競争もしてねんだな
トマトはトマトのいのちを
精一杯生きているだけ
メロンはメロンのいのちを
いのちいっぱいに
生きているだけ
トマトもメロンも
それぞれに 自分のいのちを
百点満点に生きているんだよ

トマトとメロンをね
二つ並べて比べたり
競争させたりしているのは
そろばん片手の人間だけ
当事者にしてみれば
いいめいわくのこと

「メロンになれ めろんになれ
かっこいいメロンになれ!!
金のいっぱいできる メロンになれ!!」
と 尻ひっぱたかれて
ノイローゼになったり
やけのやんぱちで
暴れたりしているトマトが
いっぱいいるんじゃないかなぁ



あこがれの大企業もいいけど、
やっぱりさ、やりたいことやらなきゃだめだねー。
自分らしさがいかせる場所に行かなきゃー
大学に入るときは、その事ちゃんとわかってたのに、
今になって忘れそうになってたよ。あぶないあぶない。

就活で自分を見失いそうになったり、何がしたいのかってわかんなくなったり、
周りの人と比べたり早く内定が欲しいって、
どうしようもない焦りが正直無きにしもあらずだったよね。
だけど、このままじゃ自分が後悔するとこだったー!
その前に、ここに来れたことはやっぱり導かれた気がする
素敵人生


そのあとは、京都でも有名なお抹茶屋さん
「都路里」
GetAttachment.jpg

この日は、この夏で一番東京満喫した日に決定★
アメリカいたときから行きたくて念願だったのよー
全部、「和」。幸せすぎる。
私はつくづく日本人。

200907091450000[1]

久し振りにたーくさん歩いたー!って感じだったけど、
東京のビルだらけで埋まった街を見下ろしながら、
いーっぱい話せて、めちゃめちゃ楽しかったのよー♪
やっぱり私は一人で生きていけないなぁ~

これぞ、メリハリ★
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuko0424.blog67.fc2.com/tb.php/437-27b49af5
