2009.06.30 もひ
今日朝早くて起きれるか不安で
昨日ははやく寝ようと思ったけど、
結局ほとんど寝れなかった・・・

しかも今朝は雨の中、ラッシュ乗車率500%ぐらいで、
書類が折れ曲がるーーー!!!!
っていうぐらい鞄押しつぶされながらも
腕すら動きが取れないってぐらいで、
前からも後ろからも押されて苦しくて発狂しそうだった(笑)

乗って速効、若い女の人が近くのおっさんに
「この人チカンです」って公言して言い合いになってたし。
次の駅で降りて行き、駅員さんになだめられてたー。
日本人ってなんだかこういうの巻き込まれて面倒にならないように
ただただすっごーい流し目だよね。自分を含め・・・(笑)
ほんとに触ってなかったらかわいそうだなって思ってしまったw

今日のキャリアフェアはとりあえず寝不足もあって大量の人間に疲れたぁ(笑)
インフル対策で全員にマスク配られて、みんなスーツにマスク・・・
だけどこのまえテレビで見たけど、
一般に売られてるマスクはちょっとフィットしてないだけで
マスクの外と中のウイルスの数は一緒になるんだって
ほとんどの場合が自分守られてる(?)っていう安心感だけなんだってね。
切な。

あとアメリカで開催されるキャリアフェアだったら、
日本の企業がその場で面接して内々定渡すとこも少なくないけど、
夏は時間もあるからけっこうこれからプロセス踏んでいくみたい~~
しかも採用人数「若干名」てとこばっかで、もう聞き飽きたぐらいだよ
別にうちは夏採用ゼロでもいいですからって企業も少なくなかったぁ。

どんだけ強気なのだ~~~~
私はみるみる弱気だ~~~~~

その後、別会場であった説明会にも行ってみたけど
例の若干名の採用に1500名の参加に打ち砕かれ、
やっぱり今日の面談のオファーを受けた方が無難だったかなぁって思いながら
家にやっと着いたと思ったら、この前のトコから残念メール
だけど今日はエントリーシートを終わらせないといけない・・・
寝たいけど、ふりだし戻ったって現実。。。

明日も懲りずにキャリアフェアだ~~~

でもねー、今日は行きの電車で素敵友達できたんだなぁ♪
ロスに留学中の九州の子で、今は駅近~★
今日はカレッジ時代の友達にも再会しまくったー)))
明日もいいことがあると信じよう
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuko0424.blog67.fc2.com/tb.php/433-7a324019
