2009.06.19 おひょい
今日は記念すべき初面接ーー

はひー(・∀・)


面接官3人で、自分+もう一人の子の形式だった~

控え室で、「志望動機覚え切れない~」って言われて

そのときに、志望動機は覚えるものなんだって気づかされたw

しっかりと紙にタイプしてあって事前準備満タンの模様だったし。

自分は、頭の中で言うことぼんやりーとさせたまんまやって

最終的に自分の口が勝手に動くことを信じてたからーーーー


日本の就活は違うんだ!って思いながらも、

結局自分のやってる準備とか心構えとか

アメリカの時と比べてなーんも変わらんかったわ(笑)


そのおかげで(?)しょっぱな志望動機聞かれた時は

スラスラ答える隣の人の後やったけん「やべっ」って感じやったけど、

あとは自分が何してきたのかとかアメリカの事聞かれただけだったから

ドキドキーとか頭真っ白ですけど、みたいなの全くなかったし、

5人でケラケラ笑う場面もあって思ったよりなごやかでよかったぁぁ。

多分部長さんみたいな風格な人おったけどw


終わったあと、あれ言えばよかったーって思うのもあったけど、

まぁしゃぁないね、なんだか楽しかった!わぁぁーーーい


でも一緒に受けた人によると、

けっこう面接でばっさりいく企業らしい。。。。しゅん。凹

つまりは楽しくても受からないっていう切なさなんですね。笑


しかもその人ももう40社とか受けてるってね。

こんな人ばーっかり。

就活のプロが山ほどおるわー)))

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuko0424.blog67.fc2.com/tb.php/426-808f18c6
