2009.05.27 Almost done!!!
あとちょっと。
今日はホテルオペレーションのクラスが終わった~♪

大半楽しかったけど最後ちょっとふらすとれーしょんー

今日の夕方がプロジェクトの提出締め切りで、
昨日の夕方にやっと全部署の各パートが集まったんやけど
その時点で残って作業やってたのホテル総支配人役の友達だけ・・・
別に彼はやりたくてなったわけじゃなくて、
各パートの部長がみんなで助けて仕上げるからってことで引き受けたんに
それぞれのパートが完成して、授業の時間終わったら、
彼に声かけるわけでもなく、さーって帰ってって。
「誰か手伝う人おるの?」って聞いたら誰もおらんってゆうし、
まじっでありえんって!!!!(怒)

全部のペーパーくっつけて、ひとつのプロジェクトに編集せないけんのに、
総300ページもあるし、夏休みやけん図書館10時に閉まるし、
次の日8時からふっつーに授業あるけんどれだけ時間使えるかわからんのに
そしたら今日中に一人で終われる量やないやろ。

彼はほんとーにいい人やけん、誰かに手伝ってってゆーわけでもなく
手伝うよってゆっても大丈夫大丈夫って遠慮するし、
でも一人でかかえこむってなったら絶対物理的にも精神的にも大丈夫じゃない量やけん
半ば無理やりに手伝ったw
あとスイスに一緒に行ったし、このクラスでもランチ仲間だったしね。
普通に見捨てて「帰るねー」とか言えんし。
最終的にもう一人の日本人のクラスメイトも協力してくれたー。
さすが日本人。

結局10時になったら図書館から強制的に締め出されて、
そっから友達の家に移動して、それでも終わらず、
うちのリーダー夜中の12時ぐらいに呼び出して(笑)、
帰りついたの結局朝の4時ーーーそれで今日は6時半起きーーー
テスト期間でも絶対に徹子なんてしないのに、いつぶりって感じだったー

そんで、彼に総支配人を押し付けた隠れボスみたいな某部署の部長は
今日締め切りってことに焦ってて、ほんとにうざいうざい態度連発で
「じゃぁなんで昨日手伝わんかったわけ?」って感じで
なのに自分は部長って肩書きでうちらの事むちゃ見下してて
ほんと☆口だけ星人☆って感じであーーーーー!!!!(怒)ってなったwww
この人は別に他薦ではなく、クラスの初日から自らしきってた人(笑)
いつもえらそうだったんに、結局その部署が一番中途半端な仕上がりぐあいで
昨日の夜中だって、うちらがむちゃむちゃ余分な作業するはめになったしね。

結局はこんな個人主義な集団なわけだから、日本で働きたいと思うし。笑
言葉なんて意思疎通のコミュニュケーションのツールにすぎんから
しゃべれて損はないけども、しゃべれるからといって海外勤務ってわけでもない。
別にこの国にはこの国のいいところもあるしね、、、、だけど自分はいいやw
やっぱり20年間で染み付いた感覚とか価値観とかコモンセンスって大事だな。
まっ、いろいろあったけど、いい経験だったと思えばー。

そんで、オンラインのグループプロジェクトの最終締め切りも今週の金曜と思ってたら
今日の日付が変わるまでだったーって事実。ぎょぴーん(笑)
何も進んでないし。。。メンバーとコンタクト取れないし。あと3時間ちょっとー!!!
まぁ最後は強制提出しよww
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuko0424.blog67.fc2.com/tb.php/422-02ae9b5e
