2009.04.27 流行
豚いんふるえんざ、

日本ではすごい反響らしいーね!!

旅行業界で働いてる友達と今日話してたけどね、

ベガス旅行のキャンセルが続出したり、

飛行機から降りてきたお客さんがマスクしてたり、

旅行前の人から「マスクいりますか?」の問い合わせだったり、

日本国内入る前にみんな体調チェックするとか、
って。

ネットニュースでも実際に成田ではすごいマスクの売れ行きらしいね。

日本の友達から「気をつけて!」なんて言われて初めてそのニュースに興味を持ちましたw


こっちの人はねー、

豚肉メニュー気にせずばんばんオーダーするし、

マスクしてる人なんて一人もおらんし、

ニュースにでてるほど反響はありません。



メキシコとかカリフォルニア南部のボーダー地域なら何かあるのかもだけど、

ここはそっからだいぶ遠いしね・・・

完全に他人事のように感じます。(ぶっちゃけすぎた!)


マスクにいたっては日ごろから花粉症だろが風邪だろうが、

「医者じゃないのになぜマスクをするんだ!」という感覚なのでご注意を。

よく考えれば、渡米以来、一度も街でマスクした人なんて見たことがないな。

まぁ数年前、あんだけ大騒ぎした狂牛病大国(?)のご本人たちが

牛を食べ続けるのをひと時もやめなかったから無理はないと思う。

体でかいから大丈夫そうっていう究極の偏見www

こんなでかい国は、ビックニュースもビックではなくなるのか。

WHOの警告がレベル4になったらしいからほんとすごいっぽいけど・・・

よくわからんけど、気をつけよー

もももー
Secret

TrackBackURL
→http://yuko0424.blog67.fc2.com/tb.php/413-7add9dbb
