2009.03.09 日本の文化
アメリカ来て、私が日本って素敵だなぁーってかんじてることは
このブログを読んでる人なら誰もがもうわかってることだとは思うけどね、
本当に、ほんとうに、そうなんです!!!(いまさら!笑)

先週は、バイトから帰ったらおうちにこんなものが☆

vegas2009 034

ルーミー&友達作、ひなまつりチラシ寿司~~♪
あと写真はもってないけど、お吸い物とデザートにいちごのショートケーキまで。
日本で当たり前のようにある、ショートケーキね・・・当たり前じゃないです(T_T)
あの繊細なホイップとスポンジのコラボは日本人ならではだよー!へっへーん!


そして週末はルーミーの誕生日会も兼ねて
vegas2009 064

たこやきパーティー☆

アメリカってたこ焼き出店で売ったらいけんらしいね。
サンフラの桜祭りでたこ焼きなのに中身がビーフやったし。
カリフォルニアの日本のスーパーには冷凍のたこ焼きあったの見たけど
ベガスにはないっす。意外に発達しとらんちゃね~ん。
やけん夢のカリフォルニアって呼ばれることに納得~!!

あと、この、2人の腕の速さにご注目。プロやあ~(・∀・)
たこやき機は友達が日本から持ってきたという気合ぶり。
(ちなみに別に大阪出身とかじゃないけどね。w)
日本だと1000円ぐらいで買えちゃうらしいね。いいなぁ~♪(←危ない)
生だこはまるごと冷凍をアジアンマーケットで調達!!すげー
でもカリフォルニアと比べるとはるかに小さいけど、ベガスにも日本のスーパーあって、
たこ焼きの粉・天カス・青海苔・かつおぶし・ソースとかは調達できますん♪

人生で初めてたこを塩もみしたぁ~~
どうやるのか正しいやり方はわからんけど
合言葉は念には念を!っていうかんじでやっつけた笑笑

実はたこやきパーティー自体生まれて初めてだったぁ♪
自分の夢を友達の誕生日に叶えさせていただきました笑

でも自分にたこ焼き作らせたらやばいで!失敗するからぁーーーぎゃーー

途中からいじけてカメラ係になりました。

朝から晩まで、毎日毎日たこ焼きを作り続ける職人さんって、すげ~ね。
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://yuko0424.blog67.fc2.com/tb.php/388-40e7812e
