2010.02.06 ちょこ
最近まれに見るチョコブーム。

毎日チョコ。
3度の飯を食べてチョコ。
3度の飯は欠かせません。

なんで~。

源氏パイにまでチョコ乗ってるし~。
日本人ってやること大胆。
消費者の心つかんではなさないよ~。

アメリカのチョコは
・スニッカーズ
・バターフィンガー
・ミルキーウェイ

全部キャラメルはいってる。
魅力ぜろっす~。笑
今まで食べれなかった反動きてるかなw

日本てほんとにすごいよ~。
うまうま。


仕事はというと順調に楽しくやってます。
社会人は学生より大変だって聞いてたけど
学生の方が大変だったと思う。笑
今は会社を出れば自分の時間だから
生活にとてもメリハリがある気がする~

あと職場の人にも恵まれて、
毎日新しいことを学んで、
満員電車も、自分の好きな音楽聴いてたら
あっというまでそんなに苦じゃない。

いいこといいこと
2010.01.27 あれから
帰国して1ヶ月弱。

面接して、実家帰って、年越しして
引越しして、面接して、入社しました。

今日で3日目終了~

いろんな人に挨拶させてもらってるけど、
名前が右から左にながれていく状態。
むしろ、誰に挨拶したのか曖昧です。



とりあえず同じ部門の人たちの
名前をおぼえたよ。
限界~。


明日はとりあえず休みだから
ずこーっと羽をのばします。
2009.12.06 ふふ~
じゃん。

エッセイを1日前倒しで提出完了!!!!

あとは月火水にテスト4つと木曜にプレゼン1つ。


テストはだいたいどの教科も

80%ぐらいとれれば90%超えだし

プレゼンはグループだから多分おっけー。


ふふふ~。


でもここでつまずくのが私ですけどorz

つめが甘いってやつ。

お願いだから平和で終わって(>_<)


しかも、テスト前はお決まりの部屋のそうじだけど、

今回は特別バージョンで完全退去でお届けだから

週末は物の仕分けとかいろいろやらなきゃで

気持ちが散乱しまくり~~~。

でもだいぶ物が減ってすっきり♪

したところで、もう夜の11時だしね。

おやすみタイムまでもうすぐだし。。。


なんとか乗り切りきりきりしま~~
2009.12.05 はなきん
やっぱり気分変えて、

クリスマスツリーみてきた!!笑

でも今日はそわそわしてるから、

運転お願いしたよよよよ


picture 052

見て~

めちゃくちゃおっきいよ~~

雪ふってるけどにせものです。

あしからず~~~。

ずこ~~~。


でもむっちゃ寒かった!!!!

最近寒いよー。朝とか夜とか。昼もちょっと。

多分日本より寒いかな!どうかな!

picture 055

これはツリー裏にある

サンタさんのおうち~

サンタさんと写真取るために

子連れがずらり。

さすが人気者だね~。

ミッキーには

大して行列できないんだけどね。。。

この間なんて、あ!ミッキーって思ったら

ミッキーが一人で裏口に帰っていったんだよ!!!

日本だったら絶対周りに

お客さんの波を管理するキャストとかいるじゃん。

警備なしかよ・・・

ミッキーの立場って・・・

自由の国を見せつけられたっていう、

そういえばな思い出話。



で、ディズニーつながりで、

そのあとクリスマスキャロルっていう

映画見た

相変わらずディズニー映画は

アメリカ英語じゃなくて

発音じぇんじぇーんちがうから、

基本聞きにくいねぇ~~。

残念~~~~。

内容は原作そのまま~ってな感じ。

でした。

でもおじいちゃんいい人になってよかった♪


あとあと、今日アパートに着いたら

向かいのストリート一本一本に

パトカーがずらーって止まってた

あんなの初めて見たんだけど・・・何事?!?!

きっと何かの待ち伏せだったよーな。

平和であってほしーね。


ちゃちゃちゃん。
2009.11.25 連休1日目
いやー

自分は文章書くの好きかもしれんね。

今日一日で課題が折り返しにたどりついた!!!
まぁクラスが旅行学のやつやけん
興味あるしリサーチやりやすいのもあるけどねー:)

ついでに、課題ついでに
洗濯もそうじもはかどって
いい一日でしたわ~

これと同じことを明日もできたら
物理的に課題終わるんだけど、
私は終わらせれる人間か?笑

そこのとこも考えられるようになったよーw

はは~☆


今夜は日本に帰国した友達が、
また遊びに来たから
これからおかえりごはん~
いつも、おかえり言ってもらう側だったから
おかえりとはこういうものかというのを
体験してくるね

なんのこっちゃー

あー、おなかすいたよーん
帰国まで1ヶ月もないとこまで迫ってきたー!

最近、おうちにあるものを
ちょっとずつちょっとずつ
使わないものからゆずったりしてて
お家の荷物が少なくなっていってるーー。
今日は古着屋さんに行く予定☆
少しでも引き取ってくれるかなーー??

こうゆう経験を新生活でも活かしたいと思います。笑

だって、生活するうえでほんとーに必要なものって
ごくわずかだなぁって思う。
好きな洋服だって、クローゼットのごくごく一部だし、
あれば便利って思って買ったものも、
実際こういうときにもういいやぁーって思うのは
本当に大切なものじゃなかったのかもな、って気づかされる。


そういえば最近腰を曲げると軽くぴきんっと来るんだけど
とてもいやな予感・・・・?

きをつけよー(@_@)
2009.10.24 しゅうまつ
いつもギリギリでしか生きれない私。
もうかれこれ16年ぐらい学生やってるのにさ。

やになっちゃうねー。

だいぶ前から言われてたリサーチペーパーを
まだ一文字も手につけてなかったんだけど、
来週の木曜日までと思ってたら
昨日クラスメイトに、それ月曜日までだよ言われて
がびーんと思いつつ、
結局今日のお昼すぎぐらいまでぐだぐだ避け続け、
それからカタカタ始めて今やっと1000字超えた~

早くやっとけば、もやもやなかったのにねぇ。。。
逆に月曜日までに早まってくれててよかったのかな。笑
今日中に気合で終わらせたい・・・がががー。

だってこれ終わらせなきゃ今週末までの次の課題が私を待っている。w
それで、また次の課題で、また次の課題で、
今度はテスト勉強で、また次のテスト勉強で。。。

エンドレスっっ!!!!!!!!!!!!!!!

ハーー(@_@)

でもねー、何気に冬休みまで2ヶ月切ったよ。
今の心境的には、あとちょっとだから頑張ろうっていうより、
今抱えてるあるやつ全部終わらせなきゃ
終われないんだと思うと憂鬱なんだけどね~

ずこーー(@_@)


あ、昨日の夜は、シルクドソレイユのLOVEってショーを見てきたよ☆
ビートルズとコラボしてるやつで、
ビートルズの曲にあわせて次々にシーン変わるんだけど
いつものショーとは一味違って、またよかった!
元気になれたよ~やっぱりAll you need is loveですよなぁ~。

ででで、その後、クラブで働いてる友達に
ゲストで入れてあげるよ、って誘われてたから顔出したんだけど、
ガールズではしゃいだら楽しすぎた!!!笑
私は普段はそんなにはしゃぐ子じゃないのに、
よっぽどストレスたまってたのかと思ったよ。www


そういえば、最近家の近くにコリアンマーケットがオープンしたんだけど、
まじで素敵だったぁぁ♪やばいやばいー!
かれこれ、私がこの街に来たときから工事してて、
もうこいつは開店する気ないな、ってあきらめてたから嬉しいー♪
これからもう中国系のアジアンマーケットには行く必要がなくなったw
こういうときは、カリフォルニアに比べて不便だね(T_T)

あとすごく謎な事は、アジアンマーケットには韓国の商品置いてなくて、
コリアンマーケットには中国の製品が置いてない。
どっちのスーパーも時たま日本のは置いてるんだけどね~~

えーー
・・・・・敵?!?!

誰か知ってますー?



てか来週はハロウィンだけどどうしよ~~
今年は土曜日なのが素敵だね☆
混みそう~~~!
2009.10.07 ジャスミン
ロック氏のエッセイのおかげで
2日間睡眠不足続きだったけど、
さっきのお昼寝で120%ぐらいに回復☆

ワインの寄付の件も無事に決まったし!

担当のねぇさんは、
昨日は奇跡的にお休みの日で、
今日しかない!と思って、夕方直談判に行ったら、
「あぁ!そういえば先週の日曜はBAD DAYだったのよ」
って言って、「あぁ、それでか」って感じで、
みごとに忘れてくれてました~

おいっ(@_@)!!

まぁ寄付してくれるかもしれん人に怒れる立場じゃ全然ないんやけどー。
でもそれからテキパキやってくれてその日のうちに返事きたよー。
極端に早いな。でも一番の心配がなくなって
メンバーにも無事に報告できてよかったですー

他のメンバーもちゃくちゃくと準備進めてて、みんなも楽しみみたいー。
やっぱり、なんでも楽しんだ者勝ちな気がする!!
それで、そう思って生きてる人が多い気がするこの国は素敵だと思う。

それに最近夜になると、外はひんやりとした空気で、
その中のキャンパスを歩くと、芝生に水をまくスプリンクラーの音だけがして
自分お疲れ!って思えて、なんか、ちょっとハッピーになる!笑

あと学校もちょうど2ヶ月ぐらいなんだよね~・・・

近頃よくアメリカに来たばっかりの事とか思い出して
そしたら感慨深い気分になっちゃうよ~。
ね~。
2009.09.08 のほ~ん
今日は勤労感謝の日。
とても感謝の日です。

Picture 1526

ぶたさんも丸こげ~!
アウチ。
おなかには玉ねぎとりんご入りだよ。

最近は最高気温も35度ぐらいで
お天気もよくて、あー幸せ。
木陰でのんびりするのにちょうどよいのです。

****************

そういえばねー、
アメリカ人の特技を見つけました!!!!

「利きコーラ」

・・・・・・・

この前ね、レストランでね、
いつも来る常連さんに、
ここのダイエットペプシはいつも他の店と違う味なんだよね~
って言われて

そんなん知らんがな
って感じじゃん。笑

それで「飲んでみなよ。蟹の味がするよ。」言われて
飲んでみたけど、

感想は、「ふつうー。わかんねー。」
でした。

だってただの化学飲料。。。。
しかも蟹の味ってどんな味。笑
ほんとにただのペプシの味。

それにシロップも全部完全にペプシ社が管理してるから
店ごとに違いなんてでるの??一緒じゃないの??


あと、マシーンに2つダイエットペプシ出るとこあって、
左側の方がもっとまずいらしい。

同じマシーンから出てるのに、味が違うとかあるんですか・・・


それで普通のペプシも試し飲みしたら、満足の味だったらしく、

「おお、これは本物の味!太るの嫌だけど、まぁいいやぁ~」

っていいながら席についてくれました。
・・・って言ってるけど、
食べすぎなぐらい高カロリー注文してるんだよね。
気にするの遅くない?

笑いをこらえました。


てか、そのこと店長に話したら、
他の人にも同じこと言われたらしく、
営業マンに全部交換してもらったばっかりらしい。

なんなんだ、この人たちの舌はw

いつもお寿司に大量のしょうゆ付けて食ってるから
味音痴だと思ってたけど、ステレオタイプだったのかい?

謎~~~~~~!!!!!!

あー、おもしろすぎるw
アメリカ人のこういうとこ大好きです。

てかね、この夏に日本に帰って思ったけど、
自分はだいぶこの国のゆるさに馴染んでしまってるらしい。
あんだけ日本が一番いいって思ってたのにねぇ。

でも、今日ニュース見てたら
36%のアメリカ人が「この国は働きすぎ!」って思ってるらしい。
もっと少なくていいと思うんだけど・・・・

あはぁ~
2009.09.06
なんかね、

うちの下の家ね、むちゃでかい犬飼っててね、

いつも飼い主さんと一緒に夜になると玄関でくつろいでるの。


あいさつとかしてくれるし、むちゃいい人なんだけど、

今日はなぜだか犬さんに威嚇されて死ぬかと思ったー

・・・飼い主さんはのんきに電話で楽しそうで。。。


犬はむっちゃ私を狙ってるのにだよ!!!

電話を止めて、

「大丈夫だよ、彼女はただ遊びたいだけなんだよー」

って助言をくれただけで放置。


あなたにとってはスィートかもしれんがね、

顔がむっちゃ怖い犬なんだよ!!!

彼女って言われるまでオスだと思ってたしね!!!

ちょっとホールドしてよ、て。。。


ホントに襲われはしなかったけど、

まじ興奮しまくってて

猛ダッシュで寸止め!みたいな嫌がらせいっぱい受けて

しかもきっと顔覚えられたから


。。。(T_T)


せっかく楽しい気分で帰宅したのにー。



嫌いな動物:「ひものない犬」

