2010.03.15 たたた~ん
ブログに広告出たら、更新時だと思います。笑


もうすぐ入社して2ヶ月。

俄然、いつも会社に行くのが楽しみで
それだけで幸せだなぁ~っておもう毎日。

社会人ってもっともっと最悪なイメージだったのに。笑

この前は他部門の人だけどお別れ会に呼んでもらって
心から大爆笑した超楽しい時間過ごせたうえに、
またそこから輪が広がって、
そのおかげで職場がさらにおもしろすぎる。

どこまで折れ線グラフは右肩あがりなのか。

もうすぐお花見の季節~♪
4年ぶり?の桜:)
2010.02.06 ちょこ
最近まれに見るチョコブーム。

毎日チョコ。
3度の飯を食べてチョコ。
3度の飯は欠かせません。

なんで~。

源氏パイにまでチョコ乗ってるし~。
日本人ってやること大胆。
消費者の心つかんではなさないよ~。

アメリカのチョコは
・スニッカーズ
・バターフィンガー
・ミルキーウェイ

全部キャラメルはいってる。
魅力ぜろっす~。笑
今まで食べれなかった反動きてるかなw

日本てほんとにすごいよ~。
うまうま。


仕事はというと順調に楽しくやってます。
社会人は学生より大変だって聞いてたけど
学生の方が大変だったと思う。笑
今は会社を出れば自分の時間だから
生活にとてもメリハリがある気がする~

あと職場の人にも恵まれて、
毎日新しいことを学んで、
満員電車も、自分の好きな音楽聴いてたら
あっというまでそんなに苦じゃない。

いいこといいこと
2010.01.27 あれから
帰国して1ヶ月弱。

面接して、実家帰って、年越しして
引越しして、面接して、入社しました。

今日で3日目終了~

いろんな人に挨拶させてもらってるけど、
名前が右から左にながれていく状態。
むしろ、誰に挨拶したのか曖昧です。



とりあえず同じ部門の人たちの
名前をおぼえたよ。
限界~。


明日はとりあえず休みだから
ずこーっと羽をのばします。
graduation 062

2009年12月15日。

graduation 023

無事に卒業しました!!!!!!!!!!!!!!!


家族は誰よりも私の見方でいてくれて、
離れててもつながってくれてるみんながいてくれて、
自分にはいつでも帰れる場所がちゃんとあったから、
ちょっとずつだけど確実に前に進むことができました。

ありがとうーーーーーーーーーー!!!!!!

みんな「おんなじ空の下」
これは、自分にとっての励ましでもありました。
3年半を振り返るといろんなことがありました。

楽しかったことも、悲しかったことも、
腹がたったことも、嬉しかったことも、
寂しさに打ちひしがれたことも、

今は都合がいいぐらいに

「楽しかった」

って記憶しかないです。笑


きっと、いい出来事も悪い出来事も、
全て受け入れられてるんじゃないかな。
全部いい意味で今の自分に活きてると思うから。

マイナスの事がなかったら、
自分はどれだけ傲慢な人間になってたかって思う。

マイナスの事があったから、
自分はたくさんの支えとか大切なものに気づけたし
そこから学んで成長できることがいっぱいあった。

だから全てが今の自分にあるべくして
起きた出来事なんだってほんとに実感できる。



graduation 058

このおじいちゃん、今回の卒業生の最高年齢76歳。
これから南アフリカに行ってまだ仕事続けるって。
定年はとっくに過ぎてるのにも関わらずかっこいい。
ちなみに、最も若い卒業生は20歳。


私はアメリカ人の年齢にとらわれない姿勢がとても好き。

クラスにはおじさんおばさんいるの当たり前だし、
同い年の子も、正社員で働きながら大学生してるし、
インターンシップとかボランティアとかがしがしやってるし。

もちろん学歴社会ではあるけど、でもそれ以上に学ぶ姿勢がとても強い。

学びたい人は受け入れられるこの社会。
頭がついていけなかったら、自分のレベルから始めればいい。
やりたくなかったら、別にやらなくていい。
全てが自己判断と自己責任。


2010年はどんな1年になるのかな。
楽しみです。

2009.12.14 しゅうまつ
なんか、

自分ってつくづく出会いに恵まれてると思う


(笑)



あれがあーなって、こーならなかったら、

出会わなかった人たちばっかり。

そして救われたことは数知れず。

昨日もおもしろい出会いがあったよ


きっかけは

「豆腐チゲが食べたい。」 笑


すごすぎる



それにしても、朝から深夜まで活動しすぎて

学校あるときより確実に寝不足

ありがたいことです


最近ベガスがけっこう進化してて、

でも帰国までに間に合わないとかで

ニヤミスが多くてショック!!!!!


人間ってないものねだりだねー

名残惜しいぐらいがちょうどいいのかなぁ~。


帰国まであと4日
2009.12.10 The Last Day
今日は、これから最後のクラス。

嬉しいような、嬉しいです。笑


他のテスト全部終わって、
まぁ落としたのはないと思うから
今日が終わればほんとに終わり。
留学スタートと共に始めた3年半のブログも
もうここまできたかと思うと、言葉にならないゼス。


昨日、自分にとって最後の期末試験で、テスト終わって出したら
おじいちゃんの教授が「ユウコ、よいホリデー過ごしてね。」
って言ってくれてほんわかした~♪
今まで名前呼んでもらったことなかったのに。

さすが、頭がよろし。笑
私は、たった一人の教授ですら、名前がうろ覚えな人いるのに。笑

じゃない、私が思ったのは、
もうこのクラスで授業を受けることも、このおじいちゃんに会うことも
ないんだなぁってこと(T_T)さ、さみし。。。

前の席から見ると、鼻毛がぼんっと見える、
おなかのぽっこりしたおじいちゃん。
テストには、授業で話したことも無い、教科書にものってない、
新しい知識を問う問題を出す天然です。

そんなクラスも終わってしまわれたんだと思うと
しみじーみしじみです。


あーーーーーー
それにしてもプレゼンやだ(@_@)
今日は試験ないけど、プレゼンです。
なにがいやって、いまだに自分は何を話す担当か
わからないということ。

アドリブか?!アドリブで話せと!?
やだなぁぁ。
誰も私の話を聞いてないと信じて話すしかない。
2009.12.07 思い出その①
今からちょっとずつだけど、

今までなかった、そういえばな思い出を

写真で書き留めまーす。



アパート編

500-10664-210324-11.jpg

間取りは2LDK。
説明しようと思ったけど、なんという字の汚さ。
マウスで書くのは難しいというせいにします。笑

あと正確にゆうと、作りは間逆だよ。
ほんとは鏡に映したように反転した間取り。

ベガスは都市の割に家が広くて安い。

カリフォルニアにいたときは郊外にも関わらず
3割増しぐらいな勢いだったから。
さすが夢のキャリフォルニア~


picture 034
リビングルーム

あのイスは脅威で、座ったら5分で寝れるよ。笑
テレビとかDVDとか見てても、すぐに寝れちゃうから。
日本に持って帰りたいぐらい。
右にあるのは暖炉だよ~。日本にはない感じ。笑


picture 035
ダイニングテーブル

このテーブルはかわいくてお気に入りだったよ。
あったかい日にはぽかぽかと外を眺められるし、
勉強とかもここの方が部屋より集中できました。


picture 038
キッチン

この夏日本に帰ってびっくりしたことは、
「キッチン低っ」てこと~。
自分はたてながサンだから、
こっちの方がすきです。

レンジとか冷蔵庫とかオーブンとか
食器洗い機とか全部備え付けだよ。


てな感じーー。


自分の部屋もあればよかったけど、
そういえばが遅すぎてあとベッドぐらいしか残ってない。
残念~。

イメージとしては、上のリビングの写真に
ベッドがある感じだよ。超アバウトだけど。笑


では、まだまだつづきま~す。

多分。
2009.12.07 も~~
となりの住人がバンド始めた・・・


おねがいだから

バンドハウスに行ってくれ!!!!!!!


一般住居の壁は薄いのだよ???(@_@)

最近は夜に爆音をだすことはなくなったけど、

昼間もやだよ!!静かにすごしたいよ!!



あ~~~~~。

早く終わってくれないかなぁぁ))))



それにしても今日はとても変。

いつもよりも寒いし、雨ふってるし。

こんなに1日中ふることなんてないよー。

多分、こっちに戻ってきてこんな雨初めてー。

湿度はあがったはずだけど、

暖房のおかげでくちびるカラッカラ・・・

だは~。



2009.12.06 ふふ~
じゃん。

エッセイを1日前倒しで提出完了!!!!

あとは月火水にテスト4つと木曜にプレゼン1つ。


テストはだいたいどの教科も

80%ぐらいとれれば90%超えだし

プレゼンはグループだから多分おっけー。


ふふふ~。


でもここでつまずくのが私ですけどorz

つめが甘いってやつ。

お願いだから平和で終わって(>_<)


しかも、テスト前はお決まりの部屋のそうじだけど、

今回は特別バージョンで完全退去でお届けだから

週末は物の仕分けとかいろいろやらなきゃで

気持ちが散乱しまくり~~~。

でもだいぶ物が減ってすっきり♪

したところで、もう夜の11時だしね。

おやすみタイムまでもうすぐだし。。。


なんとか乗り切りきりきりしま~~
ふ~んんんんん。

エッセイ行き詰まり。

ぷすんーー。

今回は1000Words程度だから

まぁ前みたいなのではないけど

古典のクラスなだけあって

昔の人は奥が深い・・・


もう頭の中には書きたいこと

ぽわわんとしてるから問題ないけど

わたくし、ちょっとお疲れました。

休憩ーーー。


これが人生で最後のエッセイかなぁ。

どうかなぁ。


長い長いと思ってても

かめさんみたいに

少しずつだけど進んでみたら

その一歩は確実に前を向いていたんだねー。

今はいろんな現実のハザマで

実感がないまま、ふ~わふわしてます。笑


そのひとつが、

期末テストを控えた週末は

明日しかないということ。w


ここのところ、

無理をしないで自分のペース。

という、いいようなわるいような

自我が根を張り始めてる。


だって昔よりも好き嫌いのチョイスがはっきりしてると思うし

自分ひとりで動くこともきらいではなくなったと思うし

やらなくていいことってやらなくなったと思うし

まぁ結局はなんとかなる気がしてならないと思うし

シンプルになったのかなんなのか。

でも、あまりに度がすぎると「The おばさんズ」

みたいになるから気をつけよう。


さ、でも、やるっきゃない時はやるっきゃない!からね。

がんばるー。ひとふんばりー。おーー。
2009.12.05 はなきん
やっぱり気分変えて、

クリスマスツリーみてきた!!笑

でも今日はそわそわしてるから、

運転お願いしたよよよよ


picture 052

見て~

めちゃくちゃおっきいよ~~

雪ふってるけどにせものです。

あしからず~~~。

ずこ~~~。


でもむっちゃ寒かった!!!!

最近寒いよー。朝とか夜とか。昼もちょっと。

多分日本より寒いかな!どうかな!

picture 055

これはツリー裏にある

サンタさんのおうち~

サンタさんと写真取るために

子連れがずらり。

さすが人気者だね~。

ミッキーには

大して行列できないんだけどね。。。

この間なんて、あ!ミッキーって思ったら

ミッキーが一人で裏口に帰っていったんだよ!!!

日本だったら絶対周りに

お客さんの波を管理するキャストとかいるじゃん。

警備なしかよ・・・

ミッキーの立場って・・・

自由の国を見せつけられたっていう、

そういえばな思い出話。



で、ディズニーつながりで、

そのあとクリスマスキャロルっていう

映画見た

相変わらずディズニー映画は

アメリカ英語じゃなくて

発音じぇんじぇーんちがうから、

基本聞きにくいねぇ~~。

残念~~~~。

内容は原作そのまま~ってな感じ。

でした。

でもおじいちゃんいい人になってよかった♪


あとあと、今日アパートに着いたら

向かいのストリート一本一本に

パトカーがずらーって止まってた

あんなの初めて見たんだけど・・・何事?!?!

きっと何かの待ち伏せだったよーな。

平和であってほしーね。


ちゃちゃちゃん。
なんか、気持ちがそわそわしてます・・・

なんででしょう。笑

・・・・

何かのお告げ?

え?大丈夫かな?!笑


今日はカフェで勉強しようと思ってたけど

こんな日に出かけるのは危ない予感だから

家ですることにします。笑


今日の目標は、

ファイナルの課題のエッセイを

始めて、そして終わらせる!!!

それとサービスマネジメントのファイナルの

勉強を始めて、そして終わらせる!!!


よしっっ!!!


最近は帰国後のことも考えて

てんやわんやな感じです。


でも頑張ります。うふ。
